第1回親子スキー教室報告(2015年1月10日開催)

第1回親子スキー教室報告
開催日:2015年1月10日(土)
場所:オグナほたかスキー場(群馬県利根郡片品村)

2015年の第1回親子スキー教室は、70名の参加で行われました。
天候は湿った雪が一日中降っていましたが、滑るのに苦になるような降りではなく、
お陰で気温は高めでしたので、参加者の方々は楽だったかもしれません。
参加者の中には、スキーが初めてという方も10名程度いらっしゃいましたが、
午前中の講習後はスキーに慣れ、リフトにトライできるレベルまで上達した方も
多かったようです。

今回は、行き帰りの移動時に大きな渋滞に合うこともなく、また、スキー場でも
スキー場スタッフの手厚い配慮のお陰でレンタルスキーの受け渡しも滞りなく行え、
さらに参加者皆様のご協力もあって、終日スムーズな運営ができました。
参加者の方々には、1日楽しんでいただけたのではと思います。

次回の第2回親子スキー教室は、2月7日(土)に同じくオグナほたかスキー場で開催します。
1月16日から申し込みを開始しておりますので、ぜひまたご参加下さい。
お友達などもお誘いいただけると幸いです。
スキーが初めての方も大歓迎ですので、お気軽にご参加下さい。

蛇足ですが・・・
帰りに寄った赤城高原SA(上り)で売っていたホルモンの串焼がなかなかの美味でした。
次回の参加の方々でホルモン好きの方は、お試し下さい。

うっかり、集合写真を撮り忘れ、文面のみのご報告となることをお許し下さい。

(報告:第1回親子スキー教室 主任 佐山)

copyright 2001-2015 小山市スキー協会